iineshirakiの私的ココナラ支援サイトオープン!

自虐的に私的なブログサイトを作ってしまえ!

ココナラのマイページは、テキスト制限があって、私みたいに文章をだらだら書いてしまうような者にとって、短文でまとめるというのが難しい・・。

そこで、ココナラの規定に違反しない範囲で、あくまで私的な支援サイトを設けてしまえ・・ということで立ち上げてみました。

1年間やってみて・・。

一番、がっかりな部分は、手数料が「30%」あまりも取られる事。
この部分は、正直、「10~15%くらいにして・・」という感じですが、いろいろな方に出会えるの、「ま、いいか」というところです。
分からない部分や改善点を希望したメールをサポートに何度か送ったのですが、ほぼ、定型文なのかな・・というくらい同じような文章が返ってきてたので、そこからサポートにメールすることもなくなりました。

ココナラでは、いろいろなサービスを展開してますが、私の場合はサービスを「ご提供」する方で、「購入」した経験がありません。
でも、いろいろなサービスをみると、「え~、この価格で、このサービスを提供してるんだ!」っていうプランもあり、これを主業務としてやってる企業とかは、比較され・・戦々恐々だろうなと思います。

ソーシャル系やってますね

漏れもなく、ソーシャル系(Twitter)を活用した情報配信も行ってます。
ただ、制限しているのか・・?意外とフォロワー少なめ・・です。

新しく、ココナラハンドメイドという新しい試みも始まったみたいです。
Twitterでも情報配信していますが、更に、フォロワー少なめ・・です。

ただ、こっちは販売手数料安い(10%)んですよね・・。
これみると、正直、ちょっとやる気なくします。

手数料、もう少し考えて・・

やはり、プロとしてお客様にプランを提供している以上、収入の部分は、サービス提供を継続できる/出来ないのメンタル的な部分で割りと大きいので、ココナラの通常プランも手数料は10%くらいにしてほしいですね・・。

自虐的なお願いになりますが、ココナラの情報や全く違う話題も不定期で配信していきます!

それでは!