個人も上場が可能になる?今、話題のVALU登場!

上場は優良企業しか出来ないものだと思っていました。
上場しようと思った場合は、いろいろな事をクリアし、しかも、山のように資料を作らないといけない。

個人には、あまり、関係のない世界だと思ってたんですが、そこに登場したのが「VALU

個人が自身を株式公開し売買できるようなサービスイメージなのですが、私は、まだやってません。
・・というか、どちらからというと静観組です。
理由は・・。

さて、早速ですが、あのホリエモン氏や家入氏らがやってますが、ものすごいことになってるようです。

ただ、これって普通の一般人がやっても、こんなにはなりません。
自身の価値が審査され投資された数値なので、兎にも角にも、実績のある有名人じゃないと、こんな数字は出せません。

個人への投資みたいなものなので、当然、将来性のある人の株を買っとけば、上がった時に売るだけで、利益が出るんじゃないのかな。

開始するには、仮想通貨であるビットコインの購入が必要なのですが、VALU上では、ビットコインは買えないようです。
なので、ビットコインを所持していない人は、「coincheck」「bitFlyer」などの取引所で購入する必要があります。
※ビットコインもいろいろあったので、即日発行は難しいらしく、郵送での本人確認なども必要なので、ある程度、始めるにしても期間が必要です。

後は、有識者の情報を見て下さい。

トップユーザーが解説!話題の革命的サービス「VALU」の始め方。

株式のように自分の価値を取引できる「VALU」、購入にはビットコインを利用

まだ、ベータサービス中ということで、サービス営業時間を8時〜23時としているようです。

また、ネットでも話題のサービスなので、集中しているようですね。

金融庁に趣き法的な問題がないか確認しながらサービスを行っているようなので、今のところ、問題はないという見解です。

資金調達を考えている人は、一度、トライしてみたもいいんじゃないんでしょうか?

新しい世界の可能性が、また、一つ増えましたね!